お客様との会話が楽しいショップスタッフ
お客様の「美味しかったよ!」の声が聞ける、人と接することが好きな方、笑顔で明るい対応ができる方にぴったりの職場です。
店頭での接客・販売を担当するショップスタッフとしてやりがいのあるお仕事で、地域のお客様や・観光のお客様とのコミュニケーションも楽しみなお仕事です。
また、販売する商品の選定、仕入れや売り場管理など、バイヤーとしての仕事もありますので、思い入れのある商品が売れた時の達成感ややりがいを感じる仕事です。
業務内容の一例
店頭での接客
レジ担当
商品説明
商品発注・陳列
その他、店頭業務全般
お仕事のポイント
家事やお子さんをお預けからゆっくり出勤
交代勤務でシフト時間調整できます
フルタイム希望か可能な方、大歓迎
ブランクがあっても操作研修で大丈夫
食事補助があります
1日のスケジュール例
-
9:00
出勤 開店
出勤後、店頭の清掃や展示物などの準備や確認、レジ周りの準備など開店準備をしてお客様を迎えます。
開店後、レジ入力と接客をお願いします。
売り場のご案内や商品のご案内など、お客様との会話も楽しいです。 -
12:00
お昼休憩
約45分ほど休憩。
明るく広い休憩室でお昼ご飯や職場の仲間とゆっくり休憩を。 -
13:00
店頭対応と店頭作業
交代で休憩して、店頭でのレジやお客様の対応をお願いします。
時々、商品の陳列や入れ替えなどの作業をお願いする事もあります。 -
17:00
退社
レジ周りと店頭の清掃をして退社。
残業がほとんど無く、定時で退社して家事や趣味など予定してお楽しみいただけます。